更新再開833日目。伝え方。

2017年6月5日 update!

(プレ創刊から2839回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ジャパネットタカタの社長さんのインタビューを
たまたま見たんですが、やっぱすごいっすねー。
「販売店」としての視点、というか
モノを売るってことに対する考え方、というか。
メーカーが作って世に出てくる商品は、
大抵「売れる」と思って作ってるはずで、
それが売れないのにはワケがあるんだ、と。
「こりゃ売れないよ」と言われてるモノは
ほんとに売れないんだろうか?ってとこから
考えてるんですね。そこが一番すごい。
メーカーがよう売らんものを販売店が売る、
その工夫の仕方、考え方、視点、
これは媒体にも通じるところがあります。
要するに、広告主が載せる広告内容、
これが読者に響かないワケと似たような点がね。
伝え方にキモがあるんですなぁ。
そこのところ、ちょっと参考にさせてもらおう、
と思っています。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
忘れるとこだった。今夜(明日未明)WWDCです。

さて、本日のカルチェです。
とは言っても、もう長い間
このページ以外の更新はしていません。
連載ページ、情報ページも過去のものですので、
データなどが変更になっていると思います。
もしお読みくださる際は、その点にご注意ください。
過去の主な記事へは、こっち↓からもどうぞ。

好評掲載中!
↓(バナークリックでプロローグへ。)

mentsudan-b

おもしろいプロジェクトです。
↓(バナークリックでプロローグへ。)

busshozan0-b2

美術は楽しいもんだ。
※記事中の企画展は終了しています。
↓(バナークリックでプロローグへ。)

momocadf-b2