更新再開725日目。問合せ窓口。

2017年2月17日 update!

(プレ創刊から2731回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
メーカーの問合せ窓口って、質落ちてません?
前はすんごく対応が良かったメーカー、
先日の問合せではダメダメでした。
そういうことが、他のメーカーも含めて
ここ2〜3年で何度か続き・・・
あぁこれはたぶん根本的なところかなぁ、と。
ぼくの想像でしかないんですが、
問合せ窓口にあてる予算が減ってるんでしょう。
だから優秀な人員をそこに配置できない。
もしかするとアウトソーシングかも。
些細な内容で待たされるし、
明らかにマニュアル読んでるだけだし、
簡単なことでもすぐ修理に出せって言うし。
そこがしっかりしてれば、先へ繋がるってことを
わかってはいるんでしょうけれどできない、
優先順位は目先の利益、ってことかな。
海外の安いメーカーと差別化できなくなる。
価格競争に巻き込まれる。
いいことないと思うんだけどねぇ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
0570も許せない。

さて、本日のカルチェです。
とは言っても、もう長い間
このページ以外の更新はしていません。
連載ページ、情報ページも過去のものですので、
データなどが変更になっていると思います。
もしお読みくださる際は、その点にご注意ください。
過去の主な記事へは、こっち↓からもどうぞ。

好評掲載中!
↓(バナークリックでプロローグへ。)

mentsudan-b

おもしろいプロジェクトです。
↓(バナークリックでプロローグへ。)

busshozan0-b2

美術は楽しいもんだ。
※記事中の企画展は終了しています。
↓(バナークリックでプロローグへ。)

momocadf-b2